オプショナルツアーに参加しまくってみては

  • -

オプショナルツアーに参加しまくってみては

観光地でどこに行きたいのか決めかねる時には

観光地に旅行に行くのに、どこに行っていいのかわからない、交通機関を調べたり手配を依頼したりするのが面倒という方におすすめなのがオプショナルツアーです。数時間のものから半日、1日単位のものまであり、観光地をくまなく観光できるように考えられていますので効率よく回ることができ、ガイドもつきますので観光だけに専念することができます。支払いをしてしまえばおみやげを購入する以外に費用もかからず手軽に利用できます。

アドベンチャー的な体験ができます

オプショナルツアーの半日や1日コースはたいていアドベンチャー的な要素がたくさん詰まっており、記憶に残る体験をすることになります。移動時間が長く、車でしか行けないような又は地元の交通機関でも数時間に1本というようなへき地に行ったりしますが、手つかずの自然の神秘を見ることができることがメリットです。移動に数時間もかけるのは観光ならではの贅沢といえますし、普段の生活では体験できないアドベンチャーでもあります。

時間つぶしにも最適です

観光地は知り尽くしているとか、次の移動までの空き時間があるという場合にもオプショナルツアーはおすすめです。数時間のものであれば近郊でショッピングをしたり、近くの聖堂や美術館などを巡ったりとついていくだけで観光やショッピングをすることができます。お土産物屋さんに立ち寄ることになりますし、地元のグルメ店につれていってくれるので食事もとることができます。見慣れた観光地であってもガイド付きで団体で観光することで新たな興味もわいてくるはずです。

オプショナルツアーとは、通常のツアーの休養日や自由時間に好きなレジャーや観光を組み合わせられるパックツアーの一種です。