季節の良さを満喫する!冬に人気の温泉3選

  • -

季節の良さを満喫する!冬に人気の温泉3選

幻想的な雰囲気を体感!奥飛騨温泉郷

岐阜県にある奥飛騨温泉郷は、一年を通して高い人気となっている温泉街です。一度は行った事があるといった方も多いですよね。奥飛騨温泉郷の周辺には、スキー場が複数ある事で温泉と一緒にウインタースポーツも満喫する事が出来るといった魅力があります。また、降雪地帯となっている事でしっかりと積もった雪を見ながら日頃の疲れを癒やす事の出来る露天風呂もある事で、幻想的な雰囲気の中で雪見露天を堪能する事が出来る事が人気となっているんですよ。

歴史好きから人気!小野川温泉

山形県にある小野川温泉は、1000年を越える長い歴史があり日本美人とされている小野小町のルーツになっている事で有名となっています。硫黄泉の小野川温泉は、美人の湯として高い美容効果がある事で疲れを取るだけではなく、美肌になる事が出来る事で女性の利用者が多いんですよ。また、高い人気のある武将・伊達政宗が湯治等によく利用していたといった説もある事から歴史好きの方でも賑わっています。様々な歴史を感じながら温泉を満喫する事が出来るんですよ。

情緒ある雰囲気!法師温泉

小野川温泉と同じく1000年以上の歴史のある法師温泉は、与謝野晶子や若山牧水、川場康成といった有名な文豪に愛された温泉地となっています。明治時代の情緒ある雰囲気を感じる事の出来る街並みや今では珍しい混浴風呂がある事も特徴として挙げられます。また、自然湧出となっている源泉は、浴槽のすぐ下から湧き上がる珍しい仕組みとなっているんですよ。それぞれの温泉の窓からは、雪景色を眺める事が出来るといった冬ならではの楽しみ方を満喫する事が出来ます。

スキーツアーは深夜バスを利用すると割安で参加できます。新幹線ツアーなら時間を節約できるので、ニーズに沿った選択肢があります。