きっかけは人それぞれ!自転車を始めてみよう!

  • -

きっかけは人それぞれ!自転車を始めてみよう!

自転車との出会いはどこにある?

街のどこかに必ずあるのがサイクルショップ。何の気なしにショップに足を踏み入れた経験は、誰にも一度くらいはあるのではないでしょうか。自転車との出会いはふとした瞬間に訪れるものです。例えば、休日にロードバイクに乗っている友人の自転車を間近に見たりする瞬間だったり、百貨店のフロアでたまたまバイク専門店が入っていたりなんていうのも、自転車を始めるきっかけになったりするものです。皆さんはどんなところで自転車と出会うきかっけを見つけるでしょうか。

書店?それともネット?

自転車と出会う瞬間はまだ他にもあります。本屋さんに行けば、サイクリストのための月刊誌や初心者のための入門書なども置いてあります。書店に行く機会がないという人にもネット検索やネットショップから、自転車の情報を得ることができるでしょう。興味のあることを調べたり、その情報を得るためには、特にその手段を選ぶこともなく、知識として入りやすいものです。自分が興味のある自転車のタイプやデザインを、各メーカーのパンフレット中から見つけることもあるでしょう。

実際に見に行くことで得られるメリット!

写真で見るのも良し、文章からイメージするのも良し、自転車を選ぶ上ではいろいろな方法があります。人間でも写真で見る顔と実際の顔は随分違うものです。自転車も同じように写真と実物は同じではないでしょう。サイクルショップに行って自分の目で現物を確認するという方法は、自転車を選ぶ上ではまず、間違いない選び方と言えます。実物を目の前にしている時こそ、自転車との出会いの瞬間でもあります。色や艶、金属の輝き、など写真や文章からでは、得られない質感も自転車を選ぶ上でのポイントなるでしょう。

名古屋の自転車のショップでは、親切なスタッフが在籍しており、様々なタイプの車種の利点を紹介してもらうことができます。